人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっとこさ始動。。。でございます
気がつけば2007年!
最近、ますます時間の流れが早くなっているように感じている@ぽんゆちです。

去年の12月後半から、疲れのせいかウツウツと過ごす事が多く、すっかりネットから遠ざかっておりました。
年が明けたら明けたで忙しく、なかなかブログまで手がまわらず…気付けばパンもろくに作ってない日々が続いています。

やっとこさ始動。。。でございます_c0059235_1112146.jpgやっとこさ始動。。。でございます_c0059235_11122271.jpg
大晦日に、突然思い立って作った肉まん。
出来立てのあの美味しさにはやっぱりかないませんね~。
ただ…うちはフードプロセッサーが無いので、具を刻む作業が本当に面倒。。。
なので、「帰国したら即買いリスト」 にフープロを加えておきました。>Nっち

右の写真は、先日やっとこさ焼いたパンです。
オードリー・ブロートと、ショコラパン。
ショコラパンはネットでよく見かけていたので、ずっと食べて作ってみたかったんです。 ココア生地にたっぷりのチョコチップが入った、ケーキみたいなパン。
ねじる成型って、それだけで美味しそうに見えますよね~。味もグゥでした。




そういえば、以前からブログにもチラチラと書いていたのですが、ぽんゆち家、この春に本帰国が決定致しました。
まー実際決まると、何からやればいいのやら。。。
でも、こういう時って、本当に性格がでますね。

Nっちは、帰国までの綿密なスケジュール表を、私は 「帰国までに買うものリスト」 を作っていました(笑)
どちらかというと、帰国したら買わないといけない物の方が多いので、こちらでの買い物は我慢したいところだけど…無理だろうなぁ(苦笑)
by ponyuchi | 2007-01-28 02:09 | 趣味と習い事
<< まだまだ遠い… 結露? >>